TopXLink Kai >GW-US54GXSをXLink Kaiで使用(Windows7 32bit編)[Vistaドライバ]

2009年10月30日

GW-US54GXSをXLink Kaiで使用(Windows7 32bit編)[Vistaドライバ]





GXSをVisita用ドライバを使用してWindows7(32bit)で使用する方法です。

Vistaでの使用方法と殆ど同じです。
少し遊んだだけですが、集会所を出ても接続が切れず普通に4人パーティで遊べました。

※注意※
 この方法は手持ちのGXSをWindows7(32bit)で使用したくてVista用のドライバを
 無理やりWindows7(32bit)にインストールしてみた方法です。
 この方法を行う場合はある程度のパソコンとネットワークの知識が必要になります。
 又、使用するPC環境によっては手順通りに進めてもうまくいかない場合があります。
 もしアダプターの購入が初めての場合はWindows7でXLink Kaiに正式対応している
 GW-USNano2-G等を購入する事をお奨めします。
 後、PSPやXLink Kaiについての問題は申し訳無いですがGoogle等でお調べ下さい。

使用環境
  ゲーム: モンスターハンターポータブル2ndG
  OS: Windows7 Home Premium
  XLinkKai7.3.1.7英語版
  ルーター: IO社製無線LANルータ
  Internet: PC内臓無線LAN


00.準備
 (1)XLink Kaiアカウントの登録を行います。

 (2)PSPの設定を行います。

01.GW-US54GXSの設定
 (1)Version 6.17.0.0のドライバーをダウンロードします。
   〜追記〜
    上記バージョンではユーティリティが起動せず、リリースバージョン(2006/06/14公開)で
    起動したという報告もありますので駄目な場合は試してみてはいかがでしょう。

 (2)ダウンロードした「gw-us54gxs_v61700.exe」を実行してください。
   フォルダ「gw-us54gxs_v61700」が作成されます。

 (3)「gw-us54gxs_v61700」の中にあるPCI_GW-US54GXS_6_17_0_0_JP.exeを
   右クリックし、メニューから「プロパティ」をクリックします。

 (4)「互換性」タブをクリックし、「互換モード」の「互換モードでこのプログラムを実行する」
   をチェックします。

 (5)プルダウンメニューから「Windows Server 2003 (Service Pack 1)」を選択します。

 (6)「特権レベル」の「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れます。

 (7)「OK」ボタンをクリックしてプロパティの画面を閉じます。

 (8)「 PCI_GW-US54GXS_6_17_0_0_JP」をダブルクリックしてインストールを開始します。

 (9)インストールが終了したら、エクスプローラーを起動し、
   「C:\Program Files\bRoad Lanner Wave\GW-US54GXS」フォルダ内にある
   「GW-US54GXS.exe」を右クリックして「プロパティ」をクリックします。

 (10)「互換性」タブをクリックし、「互換モード」の「互換モードでこのプログラムを実行する」
    をチェックします。

 (11)プルダウンメニューから「Windows Server 2003 (Service Pack 1)」を選択します。
    〜追記〜
     上記指定ではなく、「Windows Vista(Service Pack 2)」で起動したという
     報告もありますので駄目な場合は色々試す事をオススメします。

 (12)「特権レベル」の「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れます。

 (13)「OK」ボタンをクリックして「プロパティ」の画面を閉じます。

 (14)GXSをPCのUSBポートに挿します。

 (15)ドライバーのインストールが始まるので終了するまで待ちます。
   ※インストールが始まらない場合はGXSを他のUSBポートに挿して下さい。

 (16)GXSのPSP Xlink Mode変更
    @「スタート」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「システム」
      にある「デバイスマネージャー」をクリックします。
      (Windowsキー+BREAK→デバイスマネージャーが早いです)
    A「デバイスマネージャー」の「ネットワークアダプター」の一覧から
      「PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB adapter」をクリックで選択し、
      右クリックして「プロパティ」をクリックします。
    B「詳細設定」タブをクリックし一覧から「PSP Xlink Mode」を選択して
      値を「Enable」に変更して「OK」をクリックしてください。
GXS_inst05


02.Xlink Kaiの設定を行います。
 (1)XLink Kaiをダウンロードします。

 (2)XLink Kaiをインストールします。
   @「Welcom to the XLink Kai Setup Wizard」で「Next」をクリックします。
   A「I accept the terms in the License Agreement」にチェックを入れ
    「Next」をクリックします。
   B「Destination Folder」で「Next」をクリックします。
   C「Ready to install XLink Kai」で「Install」をクリックします。
   D「Finish」をクリックします。

 (3)「Configure Kai」の互換性を変更します。
   @「スタート」→「すべてのプログラム」→「XLink Kai」の中にある
    「Configure Kai」にポインターを合わせ、右クリックしてプロパティをクリックします。
   A「互換性」タブをクリックし、「互換モード」の「互換モードでこのプログラムを実行する」
    をチェックします。
   Bプルダウンメニューから「Windows Server 2003 (Service Pack 1)」を選択します。
   C「特権レベル」の「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れます。
   D「OK」ボタンをクリックして「プロパティ」の画面を閉じます

  ※この互換性を変更しない場合、下記エラーメッセージが出ます。
    「Unable to initialize PSSDK Manager or WinPcap library」

 (4)「Start Kai」の互換性を変更します。
   @「スタート」→「すべてのプログラム」→「XLink Kai」の中にある「Start Ka」に
    ポインターを合わせ、右クリックしてプロパティをクリックします。
   A「互換性」タブをクリックし、「互換モード」の「互換モードでこのプログラムを実行する」
    をチェックします。
   Bプルダウンメニューから「Windows Server 2003 (Service Pack 1)」を選択します。
   C「特権レベル」の「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れます。
   D「OK」ボタンをクリックして「プロパティ」の画面を閉じます。

  ※この互換性を変更しない場合、下記エラーメッセージが出ます。
    「Error initializing PSSDK_DLL library」

 (5)「Start User Interface」の互換性を変更します。
   @「スタート」→「すべてのプログラム」→「XLink Kai」の中にある「Start User Interface」
     にポインターを合わせ、右クリックしてプロパティをクリックします。
   A「互換性」タブをクリックし、「互換モード」の「互換モードでこのプログラムを実行する」
     をチェックします。
   Bプルダウンメニューから「Windows Server 2003 (Service Pack 1)」を選択します。
   C「特権レベル」の「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れます。
   D「OK」ボタンをクリックして「プロパティ」の画面を閉じます。

 (6)「Configure kai」の設定を行います。
   @「スタート」→「すべてのプログラム」→「XLink Kai」→「Configure kai」を開く。
   A以下の通り設定します。
Kai_set01


03.Xlink Kaiの接続手順。
 (1)モンスターハンターポータブル2ndGのオンライン集会所に入る。

 (2)システムアイコンから「GW-US54GXS --プラネックス GW-US54GXS Utility」
   の上で右クリックし、「ユーティリティ画面を開く」をクリックします。

 (3)モードが「クライアント」であること確認し、「プラネックス GW-US54GXSUtility」画面の
   ワイヤレスネットワークの一覧の下にある「更新」をクリックします。
GXS_UT1.jpg


 (4)ワイヤレスネットワークの一覧に「PSP_*****」が表示されるので、それをクリックし、
   一覧の右にある「選択したワイヤレスネットワーク情報」の「接続」をクリックします。
GXS_UT2.jpg


 (5)「ワイヤレスネットワーク情報」に「PSP_*****」がアドホックで接続されている場合は
   成功ですので画面右上の×で閉じます。

 (6)XLinkKaiを起動します。

 (7)画面右上の「キ」をクリックします。
   (チャットで日本語変換決定のリターンキーを押してもチャット確定にならなくなります。)
   「キ」が表示されていない場合はチャット画面が表示されていない可能性がありますので、
   ログインした後、ウィンドウ右端真ん中の細いバーをクリックしてチャットを開いて下さい。
XLinkkai_host3.jpg


 (8)ホストの設定を行います。(接続が安定するそうです・・・)
XLinkkai_host1.jpg


XLinkkai_host2.jpg

    ※ホスト設定の画面が閉じている場合はAの下の方にある細長いボタンを押して下さい。

 (9)少し待って集会所に他のプレーヤーが入ってくればOKです。

 (10)もし、接続出来なくなった場合はKaiを閉じて(1)からやり直して下さい。

04.その他
 ・英語版が良いようです。日本語版はやめましょう。
 ・GXSは熱暴走するくらい熱くなります。
  ネットではカバーを外して基盤剥き出しにするとか中の白い紙を取りカバーに穴を開けるとかの
  対策方法を載せてありますが、自分は少し抵抗があるので白い紙を取るだけにしています。

注意:
 ・この方法は全ての方に当てはまるとは限りません。
 ・ルーターやポートについては全然わかりませんので他をあたってくださいw


PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
B000FOTJSU

XLink Kai推奨品!!


関連記事
  ・GW-US54MicroNをXLink Kaiで使用(Vista編)
  ・GW-US54GXSをXLink Kaiで使用(Vista編)
  ・GW-US54Mini2BをXLink Kaiで使用(Vista編)
  ・GW-US54GXSをXLink Kaiで使用(XP編)
  ・GW-US54Mini2BをXLink Kaiで使用(XP編)



スポンサード リンク


blogranking blogram投票ボタン←参考になりましたらポチッとお願いします。
posted by 笑い男 at 12:00 | Comment(59) | TrackBack(0) | XLink Kai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
windows7でこのアダプタで説明どおり
していたのですが、
プラネックスのユーティリティが起動しなくて困っています。
Posted by ハースト at 2009年11月11日 15:07
ハーストさん、こんにちは。
自分の場合、すんなり出来たので
起動しない原因はわからないのですが、
01の(9)〜(13)を確実に設定していて
ドライバー設定後、一度もパソコンを
再起動していないのであれば、アダプターを
取り外して再起動した後にもう一度
試してみてはどうでしょう。

後、無線LANのユーティリティを複数
インストールしている場合も後から
インストールしたものは起動しない事が
あります。XPではそうでした。
Posted by 笑い男 at 2009年11月11日 15:56
ハーストさんと同じ問題が出ました。
Posted by at 2009年12月08日 22:58
コメント有難うございます。

申し訳ないですが、私のPCでは現象を再現できず原因が特定できません・・

他サイトで互換性モードの指定をWindows Vista(Service Pack 2)にしたらOKだったのを見た事があるので01の(11)の指定をそれにする等、色々変更して試してはどうでしょう。
Posted by 笑い男 at 2009年12月09日 09:25
ドライバー署名の強制を無効化してやると、win7でもユーティリティが起動するようになります。
Posted by at 2009年12月22日 12:51
それでもだめです
Posted by at 2009年12月23日 00:18
すいませんでした
開きかたに、自分の勘違いがありまちがえてました。
普通に使えました。すいません
Posted by at 2009年12月26日 01:04
03.Xlink Kaiの接続手順の、(3)のような画面に行くことができません。
互換性モードの指定をWindowsVista(Service Pack 2)などにしてみましたがうまくいきませんでした。どのようにすればいいのでしょうか?
Posted by key at 2010年01月08日 01:47
昨日質問をした者ですが、GW-US54GXSの設定の際にドライバのダウンロードを上から三つ目に変えてみたらできました。
いろいろと試してから質問すべきでした。ありがとうございました。
Posted by key at 2010年01月08日 13:05
こんにちはkeyさん。
コメントが遅くなりすみませんでした。

上から3つ目とはWindows Vista/XP/Me/98SE版の
リリースバージョン(2006/06/14)のでしょうか。。
後、Ver6.17.00のドライバのインストールは
1回キリですか?良ければ教えて下さい。

それにしてもコメントの殆どがユーティリティの問題ですね・・
まぁ、対応外のドライバを使用する方法なので仕方ないですが、
PCの環境によるのか、対処方法がまちまちなのが困りものですね;
Posted by 笑い男 at 2010年01月08日 15:50
笑い男さんこんにちは。

はい。リリースバージョンと書かれていたものです。
Ver6.17.00のドライバのインストールは2回行いましたが、どちらにしてもうまくいかなかったため先ほどのドライバをインストールしました。

そうですね。できればすべてのPCで有効な方法があればよいのですが、なかなか難しいみたいですね。お返事ありがとうございました。
Posted by key at 2010年01月08日 17:44
USBをさしたら光るはずなのに自分のは3秒できえます。どうしたらいいでしょうか。
WIN7です。

どこのUSBにさしてもできません。
〔5〕はどこにあるのですか?
Posted by メシ at 2010年01月17日 10:07
成功しました^^
ありがとうございます
Posted by tabelna at 2010年01月20日 20:43
64bitでもできるのでしょうか?
Posted by ぢょんすみ at 2010年03月16日 23:21
こんにちは、ぢょんすみさん。

Windows7 64bit版が手元に無いので確実な事は言えませんが、
以下方法はXLink Kai まとめwikiにあった方法ですので
一度、試してみて下さい。(Vista 64bit版用ですが同じと思います。)

http://xlink.xp9.org/index.php?PLANEX%2FGW-US54GXS

1.「スタートメニュー」→「アクセサリ」→「コマンドプロンプト」を
右クリックして、「管理者で実行」を選択。
2.以下のコマンドを入力してリターンキーを押す。
 bcdedit /set loadoptions DDISABLE_INTEGRITY_CHECKS
3.完了後、PCを再起動する。
4.ドライバのインストールを行う。
※本手順の01.(9)以降の互換モードの変更を行ってもユーティリティが
 起動しないのでOS標準のWireless Zero Configurationをします。

以上
Posted by 笑い男 at 2010年03月17日 10:48
自分はドライバが見つからなくてGXSがインストールできません・・・。
01の(15)でとまってしまいます。どうすればいいでしょうか。
Posted by オリコン at 2010年03月22日 06:53
03.(6)このXLink kaiはどこから開くんですか?
Posted by MrSajin at 2010年03月28日 15:45
こんばんは、MrSajinさん。
コメントありがとうございます。

02の(4)で説明してあった「Start Kai」がXLink Kaiを
起動するプログラムですのでを実行して下さい。
Posted by 笑い男 at 2010年03月28日 18:40
設定はすべてうまくいったのですが、集会所に人が入ってきません、、、何かゲーム側で設定が足りないのでしょうか、、、
Posted by Suguri at 2010年04月12日 09:00
↑と同じ減少です・・・集会所では、動きが鈍くなるのですが・・・これってxlinkの普通ですか?
Posted by kazune at 2010年04月25日 19:57
こんばんは。

動きが鈍くなるのは個人的には「お、繋がってる」ってな感じで
問題ないと思っています。

集会所で他ユーザーが見えない現象は「エスタ」かな。
プロバイダーが関係するとは言われてたり、
集まったメンバーのアダプターの相性とかも言われてます。
個人的にはとりあえず再起動し、部屋を渡り歩いて
駄目ならその日は諦めますw
日を変えると問題無い無く遊べたりする日もあるので、
色んな要因が絡んでるのかもしれません。
「これが一番」っていう解決策は残念ながら無いです。
「エスタ XLink」とかでググると色んな方がの対処方法が
出てくるので参考にしてはどうでしょう。
Posted by 笑い男 at 2010年04月26日 19:35
こんにちわです
早速の質問ですが

kaiを起動すると
接続がついたり消えたりします

何か問題があるのでしょうか・・・
Posted by shiigai at 2010年05月16日 19:34
あのhttp://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54gxs.shtml
ダウンロードしてプロパディーで
設定して、インストロールしようとすると
エラーで「アクセスが拒否されました」って
出るんですけど、どうすればいいですか?
Posted by いもっち at 2010年09月07日 20:47
こんばんは、いもっちさん。
ん・・エラーをこちらで再現できませんでした。
何に対してのアクセス拒否なのかなぁ。
ちなみに、ログオンしているユーザーは
管理者権限(administrator権限)でしょうか?
管理者権限ではなく標準ユーザーの権限では
プログラムのインストールができず、少しエラーの
内容が違うのですが「権限がありません」みたいな
内容の事が表示されインストールが進みません。
この場合は権限を管理者権限に変更して下さい。
Posted by 笑い男 at 2010年09月07日 21:23
できました
ありがとうございました
Posted by at 2010年10月09日 18:46
(9)インストールが終了したら、エクスプローラーを起動し、
   「C:\Program Files\bRoad Lanner Wave\GW-US54GXS」フォルダ内にある
   「GW-US54GXS」を右クリックして「プロパティ」をクリックします。

↑(8)まではできたんですが(9)で詰まってしまいました。「C:\Program Files\bRoad Lanner Wave\GW-US54GXS」フォルダていうのがどこにあるかよくわかりません。よければ教えてくれませんか。
Posted by 少佐代理 at 2010年10月26日 17:47
↑上の少佐代理さんと同じ状況です。
というか、ドライバインストールすると、
GW-US54GXSが消えてしまいます。
ドライバインストールの最後に、
「選択したアプリケーション、およびすべてのコンポーネントを完全に削除しますか?」
と、出て、OKかキャンセルを押さなくてはなりません。
OKを押すとGW-US54GXSが消えてしまいます・・。
分かる方いらっしゃいますか?
Posted by てぃーち at 2010年12月02日 12:40
C:\Program Files\bRoad Lanner Wave\GW-US54GXS
↑この文字列をコピーして 右下のスタートから検索欄に貼り付ければ出てくると思いますが
Posted by 通りすがり at 2010年12月04日 13:11
↑すみません、やってみましたが出てきません。何が悪いのかさっぱりです。
Posted by 少佐代理 at 2010年12月04日 19:22
質問です。
kaiを開いたらいつも
「You have no contacts!」と出ます。
これはkaiに接続できていないということですよね?
上に書いてある通りに設定はできていると思います。
何かアドバイスありますか?
アダプタは成功してます。
あまりパソコンに詳しくないのでお願いします。
Posted by てんこ at 2010年12月04日 20:04
(8)のインストールが終了した後、画面がバグった状態になってしまいます。
復元方法がアンスコするしかないのですが、ほかの改善方法はありませんでしょうか
Posted by んばん at 2010年12月05日 21:12
OSは7でアダプタはGXSを使用し、互換性の変更とアダプタの認識はできました。

kaiを起動すると
An unhandled exception occurred.
press abort to terminate the program.
retry to exit the program normally and iqnore to try to continue.

という表示が出て起動できませんでした。
一応セキュリュティソフトを停止してみましたが起動できませんでした。

何かアドバイス等があればお願いします
Posted by カシム at 2010年12月07日 19:42
3番のオンライン集会所に入りって所までは理解できたのですが、その後のシステム画面からユーティリティー画面を開くって所が理解出来ません。。。詳しくおしえていただけないでしょうか??
Posted by めー at 2010年12月08日 15:25
追記
ユーティリティー画面
と言う項目が出てこないので止まっています。アドバイスお願いしますmm
Posted by めー at 2010年12月08日 15:28
問題は解決しました。
連投失礼しました。
Posted by めー at 2010年12月08日 19:14
(16)においてPCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB adapterがでてくるらしいですが、僕の場合それが出てきません。

もちろんPSP Xlink Modeなんてありません。
これボクだけなんでしょうか?

確実にしているつもりなんですが・・・。
Posted by @ at 2010年12月09日 22:13
僕も↑のかたと
同じ状態です。

僕は
PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB adapterではなく
PCI GW-US54GXSしかでてきません。

Posted by しまむ at 2010年12月11日 18:58
・デバイス名がPCI GW-US54GXS
・PSP Xlink Modeが無い

Win7用のドライバ入れるとそうなるけど違う?
Posted by at 2010年12月12日 00:21
Windows7 Home Premium 64bit版で、
インストール時にエラーでなかったから署名制限無効は無視してたんだけど、
今無効にしてみたらユーティリティ立ち上がるようになった。

あと遅レスだけど
C:\Program Files\bRoad Lanner Wave\GW-US54GXS
が見つからないのは64bit版だと
C:\Program Files(x86)\bRoad Lanner Wave\GW-US54GXS
に入るからだと思う。
Posted by at 2010年12月12日 01:05
と思ったらまたユーティリティ表示されなくなった……すまん
一度表示されたんだけどなぁ
Posted by at 2010年12月12日 01:13
Win7 64bitでもユーティリティ使えた。
bcdeditで署名制限無効にした時はダメだ。
OS起動時にF8から無効にした時は表示される。
アクセスポイントとしても普通に動く。
Posted by at 2010年12月12日 01:45
win7 32bit 上記の方法を試したが、ユーティリティ起動せず。
windows標準搭載してる無線LAN機能を使って設定してみるとオンライン集会所に接続確認。

署名無効とかしなくていいんで、楽かも。私はドライバは問題なく入って、ユーティリティが起動しない場合だったので、ドライバ自体が入らない場合はちょっとわかりかねる。

ドライバに関しては
公式のwin7のドライバ入れた後(消さずに)旧ドライバを入れて〜って感じだった。
Posted by Maca at 2010年12月15日 03:33
@「スタート」→「すべてのプログラム」→「XLink Kai」の中にある「Start User Interface」
の↑がどこにも見当たりません・・・。
どうしたらよいでしょうか。
Posted by AAA at 2010年12月16日 08:07
GW-US54GXS --プラネックス GW-US54GXS Utilityが起動しません。
Version 6.17.0.0とリリースバージョン両方試したのですが無理でした。

Version 6.17.0.0でやった時は一瞬タスクバーに表示したのですがすぐ消えてしまいリリースでは無反応でした。
windous側でブロックされてるのですかね?
分かる方教えてください!!

一応
Windows7 32bit
GW-US54GXS IEEE802.11b/g
Posted by zan at 2010年12月16日 12:56
PSP Xlink Mode出すには、ユーティリティーをインストールする前に互換性を設定してインストールで出ました、よく見てないと分かりにくいですね
Posted by at 2010年12月17日 02:36
ありがとうございました〜分かりました!!
だけどまたしてもトラブルが…
起動したのはいいのですが30秒ほどで切断されてしまうんですよね〜…
ポートの開放を確認してくださいと出てきます。
ぐぐって調べたのですが結構自分みたいなパターンがあるみたいでいろいろ試したのですが無理でした。
もう少し調べたいと思います。

環境が分からないのに軽率ですが分かる方 がいたら教えてくれませんか?
Posted by zan at 2010年12月17日 20:42
すいません。質問させていただきます。
他人の部屋に入ったとき、誰もいないんですが・・・
自分が部屋作ったときは出るんですけど・・・

どういうことでしょうか?
Posted by bjxsq443 at 2010年12月19日 08:47
はじめまして。

手順通りにやったのですが
03でシステムアイコンに
GW-US54GXSが出ていません。

なんででしょうか?
Posted by Search at 2010年12月19日 19:58
Xlink kaiの設定時にスタート→すべてのプログラム→xlink kaiのフォルダに行ってとりあえずすべての互換性を手順通りにかえてconfigure kaiを開いたときに「Unable to download web user interface」と出るのですがこれどういう意味でしょうか?
Posted by おらおら at 2011年01月03日 01:22
こんばんは。
MHP3rd発売後からXLinkは夜は人が多すぎてログオンさえままならない場合もあるようです。もしかしたらそれが関係あるのかもしれません。
Posted by 笑い男 at 2011年01月03日 19:39
(16)においてPCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB adapterがでてくるらしいですが、僕の場合それが出てきません。

もちろんPSP Xlink Modeなんてありません。
これボクだけなんでしょうか?

確実にしているつもりなんですが・・・。

僕も↑のかたと
同じ状態です。

僕は
PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB adapterではなく
PCI GW-US54GXSしかでてきません。



・デバイス名がPCI GW-US54GXS
・PSP Xlink Modeが無い





↑の方々と同じです
わかりません
教えてください
お願いします
Posted by 悩める受験生 at 2011年01月03日 22:53
kaiの本体を起動しても、「キ」がなく、ホスト設定がクリックできない状態です。
バージョンは、この説明でつかっている、
【7.3.1.7英語版】です。
互換性も、しっかりと設定しました。
それと、03の(2)のユーリティ画面も出てきません。どうすればいいのでしょうか?
ちゃんと、32bitです。
Posted by ドラ at 2011年01月05日 09:58
デバイス名がPCI GW-US54GXSでPSP Xlink Modeがないのと
ユーティリティが起動しない件ですが、検証の為、GXSを
使用した事の無いWindows7(32bit)のPCに手順通りに
インストールしてみた結果、結論を先に言うと上記の問題が
発生せず正常に完了しました・・・

デバイス名がPCI GW-US54GXSでPSP Xlink Modeがないのは
OS標準のドライバがインストールされているかもしれません。
(ドライバを先にインストールするとそうならない筈ですが・・)
ドライバを削除して再インストールしてみてはどうでしょう。

ユーティリティが起動しない件は、ドライバのインストール後、
GXSをPCのUSBポートに挿す前に、01の(09)〜(12)の互換性と
特権レベルの設定を行っていますでしょうか?
((09)の「GW-US54GXS」はGW-US54GXS.exeです。)
自分の場合は必要ありませんでしたが、再起動が必要な場合も
ありますし、ただ起動しなかっただけでデスクトップに作成
された「PCI GW-US54GXS Utility」のショートカットから
起動させないといけない場合もあるらしいです。

ちなみに、どうしてもユーティリティが起動しない場合は
OS標準の接続機能でも接続できます。
Posted by 笑い男 at 2011年01月05日 19:27
ありがとうございます。

windows7は駄目と諦めかけていたGXSですが、お陰様で繋ぐことが出来ました^^


とても感謝していますm(_ _)m
Posted by くり at 2011年01月09日 05:17
初めまして。
xlinkするために見させていただきました
丁寧に書かれていてとてもわかりやすく設定していったのですが
最後にどうしても集会所で人と会うことができません・・・

kaiのpingは正常値がでて、PSPとアダプタも問題なく接続できているとおもうのですが・・・
集会所にはいると動作が重くなる(ラグ?)だけで人が見えないのです
試しに日本語版もいれてみましたが結果は同じでした
できればこの症状となる原因の可能性をいくつか教えていただけるとありがたいです
勝手ですが、よろしくおねがいします
Posted by はや at 2011年01月11日 02:03
こんばんは。
孤立。。それは永遠の問題です。
原因はPSPの型番(1000-3000)やパーティーのアダプターの相性等、色々言われてます。
相性となると色々な組合せのハンターがいるので対策は難しく、今は新しいアダプターも
増えて昔言われていた「数多く使われているアダプターを選ぶ」も難しくなりました。
なので、なってしまった場合は以下のどれかを試します。
対処@:オンライン集会浴場に入り直す。
対処A:XLinkKaiを終了しアダプターを挿し直して再度XLinkKaiを起動する。
対処B:XLinkKaiを終了させてPCを再起動し、XLinkKaiを起動する。

Posted by 笑い男 at 2011年01月11日 18:49
あの、無線アダプタを読み込みません。
OSはwindows7でアダプタはPCI GW-US54GXSを使っています。

教えてください;;
Posted by めも at 2011年03月01日 07:15
02.kaiの設定の(3)Configure Kaiと(4)のStart Kaiのプロパティで両方とも互換性の「互換モードでこのプログラムを実行する」が薄い文字で表示されてていじれません(プルダウンもクリックできません。)
Posted by りく at 2011年12月17日 03:18
互換モードはチェックになってるみたいです。window vistaのままで。 Start User Interfaceのほうのプロパティではできした。
window7の32bitのPCです。
どうか回答お願いします><
Posted by りく at 2011年12月17日 03:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131523767

この記事へのトラックバック

SEO
loading
track feed

Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー



ブログパーツ
ダイエット&ビューティーランド
家電SHOP
セクシーランジェリーキャッスル
×

